人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリBABA日誌 sanpomit.exblog.jp

同居犬とのお散歩記録です


by 4690kyonkyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒い猫じゃらし

今日は 朝のリリ散歩に2時間程 お付き合いした後 曇っていたので外仕事をしました 途中で晴れて来て
汗だくになりました
黒い猫じゃらし_b0324422_22334204.gif
なので午後から昼寝をしました


散歩道でカラスウリの花をよく見かけます
白いレースのような 儚げな花で 
お昼にはしぼんでいます
黒い猫じゃらし_b0324422_21560111.jpg
 
排気ガスの多い道端の 陽射しの強い場所でも
平気で勢力を伸ばしています
黒い猫じゃらし_b0324422_21550776.jpg
空地で黒い猫じゃらしが風に吹かれていて
ェ~\(◎o◎)/!
黒い猫じゃらし_b0324422_21573820.jpg
普通は 猫じゃらしと言えばコレですよね 
穂が丸っこくて可愛いです

猫じゃらしと言われてますが 
本名はエノコロ草(犬コロの草の意)だとか~(^O^)

黒い猫じゃらし_b0324422_22150187.jpg
黒いのは穂が長めでオシャレな感じ
どちらの国から 飛んで来られたのやら(^O^)

黒い猫じゃらし_b0324422_21571052.jpg
リリの頭の上の鮮やかなピンクが目を引きました

黒い猫じゃらし_b0324422_21553596.jpg
八重咲きの額紫陽花でした
土のPHによるらしいけど こんなに鮮やかな色の
額紫陽花を見たのも 黒い猫じゃらしを見たのも
初めてでした(*^^)v
黒い猫じゃらし_b0324422_22322251.gif
黒い猫じゃらし_b0324422_21561969.jpg

     終わりです      ありがとう~~~




by 4690kyonkyon | 2015-06-28 22:34